ちえホームのブログ

chiehome.exblog.jp
ブログトップ

シイタケ栽培

こんにちは!
今週の復帰から、できるとこまで皆勤賞を目指そうと気合が入った管理人です。
天気予報によると寒さは今日までの我慢だとか。
花粉症の人にとっては春過ぎまでつらい季節が続きますね。
皆さん体調管理には気を付けて元気に過ごせたらいいですね。

私が休養している2月にシイタケ栽培が始まりました。
人の背くらいある木にシイタケの菌打ちをしたそうです。
さっきメンバーがその木を屋上に持っていきました。
育て方、分からないけど育つのが楽しみです。
鍋にして食べたい。。。

ちえホームの作業はメンバーそれぞれの体調やできることを考えながら仕事を割り振ってくれます。
自分はPCの捜査が得意なので、このブログとTwitterを任されています。
時々メンバーにWord、ExcelやWindowsそのものの使い方を教えたりしています。
事務長は「ちえホームのビルゲイツだ」とニコニコしながらおっしゃってくださいます。
私は嬉しいなと思いつつ、実は家ではMacを使っているので「ビルよりスティーブ・ジョブズって呼んでほしいな」とこっそり思ってます。

色んな作業をしつつ、時々冗談を交えつつ、今日もちえホームは賑やかです。

-------------------------------------

今日の写真は白梅。
キラキラしてます。ちょっとピントが甘いのはご愛嬌。

e0345361_11155703.jpg


[PR]
by chiehomefukkou | 2016-03-02 11:16