ちえホームのブログ

chiehome.exblog.jp
ブログトップ

通勤のお供

皆さまこんにちは。
台風が次々に来たりして、暴風雨がすごいですね。
でも雨が降るごとに涼しくなっていくのでしょうか。
秋が待ち遠しいです。

最近、今まで履いていた靴がボロボロになってしまったので、靴を新調しました。
新しい靴は足袋のように足の指の部分が5つに分かれていて一本一本指を入れます。
もちろん靴下も五本指が分かれたソックスを履きます。
また、かかとをはじめとして靴底がとても薄く、かかとで着地するととても痛いのです。
ですので、土踏まずより前で着地します。
すると今までかかとからひざ、腰、首、頭と受けていた衝撃がなくなりとても楽。
また、足の裏からふくらはぎにかけて普段使わない筋肉を使うので血行が良くなりポカポカします。
今の時期なんかはいつも以上に汗が出ます。
結果、歩く際の体の負担も少なくなり、血行が良くなることで色んな良いことが起きます。
私はいつも片方の鼻が詰まっていたのが改善されました。

e0345361_10243617.jpg
なにより歩くのが楽しくなることで通勤も楽しくなります。
今の自分は健康も大事ですが、安定してちえホームに来ることも大事。
少しでもモチベーションを高めていってちえホームに通います^^




自分が休んでいた間、ちえホームの様子は色々変わりました。
まずは部屋の配置が大きく変わりました。
もともとよく変わっていたのですが、久しぶりにくると「これはどこだっけ?」と思うことがあります。
また、新しい仕事も増えていたりして、チャレンジしてみたくなるような怖いような。

とにかく少しずつ、安定通所に慣れていこうと思います。


---------------------------------------------------------------
e0345361_10340937.jpg
今日の写真は東京タワー。
夏の間は夏用照明を使い涼しげな光を放ちます。


[PR]
by chiehomefukkou | 2016-08-24 10:36