ちえホームのブログ

chiehome.exblog.jp
ブログトップ

野菜販売所

おはようございます。
パッとしない天気が続いています。
季節の変わり目ですので風邪にお気を付けください。
と、書いてる自分は少し風邪気味でマスクをしております。
気をつけなきゃ、ですね。

こんな天気ですが、ちえホームでは今日も元気に作業が始まりました。
野菜も袋に入れて販売所で絶賛販売中です。

野菜販売所は、余裕があればスタッフやメンバーが近くにいて、お客様とコミュニケーションをしながら販売します。
人員が足りない時には無人になります。
無人の際、とても残念なことですが野菜をとってお金を払わず帰ってしまう人がいます。
売られた野菜のお金は私たち障害のあるメンバーの工賃になりますし、野菜自体お金をかけて仕入れたり育てたりしています。
その大切な野菜をとられてしまうことは本当にガックリきてしまいます。
一品100円の野菜です。
どうかよろしくお願いします。


今は野菜や、時々野菜以外のものも販売しています。
今はアサガオなんかも売っています。
個人的にはマリーゴールド、コスモス、ビオラなどの簡単な花も売れると嬉しいなーと勝手に空想しています。
これからも色んなアイディアで改善されていく野菜販売所。
皆さんぜひ足をお運びください♪

-------------------------------------------------------------

e0345361_11304662.jpg

この花の名前はわかりませんが、小さくて可憐できれいでした。


[PR]
by chiehomefukkou | 2016-09-14 11:32