人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえホームのブログ

chiehome.exblog.jp
ブログトップ

パラリンピック終わりました

おはようございます!

台風もなんとか通り過ぎ、涼しい東京の朝です。
急な気温の変化で風邪などひいていませんか?
自分は先週ひいてしまいましたが、無事復活。
元気になりました。
しかし季節の変わり目は体調管理が本当に難しいですね。



パラリンピック。
終わってしまいましたね。
今回日本は金メダルはなかったのですが、自己ベスト、日本新記録を出すなど大活躍でした。
メダルについては、「個人でのの努力の限界」というものを感じました。
やっぱり企業やパラリンピック協会などの支援、コーチが必要なのかもしれないと思います。
とにかくスポーツをするにはお金がかかります。
それを支援するスポンサーや公的資金、人的支援も必要です。
次のオリンピック、パラリンピックは東京!
沢山の選手が輝ける素敵なイベントになることを願っています。

パラリンピックで印象に残ったのは元F1レーサーだった選手の言葉です。
昔F1レースで後続車に追突、クラッシュをして足を無くしてしまったのですが、車いすでの陸上選手に転向。
車いすレースでメダルを獲得しました。
彼は「100%悪いことなどない。私に降りかかった事故ですら、人生に素晴らしい機会を与えてくれるきっかけになったのだから」
と語りました。
何かを成し遂げるには…障害の内容にもよりますが、その障害の有無よりも、意志の力って大事なんだなーと感銘を受けました。

------------------------------------------------------------------------------

パラリンピック終わりました_e0345361_11165436.jpg
ムラサキシキブです。
鮮やかな紫がきれいです♪

by chiehomefukkou | 2016-09-21 11:17