ちえホームのブログ

chiehome.exblog.jp
ブログトップ

音の話

おはようございます!
台風が過ぎてもなかなか太陽が出てきてくれません。
どうしちゃったんでしょうか?
お布団干したい・・・。

ちえホームでは今日も元気にお仕事が始まりました。
あちこちで声が飛んだり、作業の音が聞こえたり賑やかです。
自分が普段家にいる時は小さな音量で音楽を流しているのですが、ちえホームに来るととても賑やかで、そのギャップに驚く日々です。
聴覚過敏の自分にとってはなかなか刺激的だったりします(^-^;
音や声にも色んな種類があって、いつも気にしてしまうのは、いい音か悪い音かという事です。
笑い声や和やかな雑談や指示、いい雰囲気での作業の音は聞いていても大丈夫なんです。
怒ったり不機嫌な声だったり、そういう時に出る音はトゲがあって辛くなります。
ちえホームにいる時はトゲのある音は出ないので安心です。

音に限らず空気感も違いますよね。
重い空気、張りつめた空気はできれば皆さんも避けたいと思います。
明るい雰囲気で、適度にしゃっきりした空気感の中で作業ができるのはスタッフさんの配慮、メンバーの持ち前の明るさがあるんだと思います。
ちえホームでお仕事が出来てよかったなーと感じています。

---------------------------------------------------------------

e0345361_10415629.jpg

トケイソウです。
なんとも奇抜で面白い花ですね。



[PR]
by chiehomefukkou | 2016-09-23 10:43